車が人生な人のブログ

車が人生。その生き方をする人の日記帳。

夏が好き。海が好き。

季節外れな話題だが愛車の繋がりで小話をひとつ。

 

実を言うと車を選ぶ基準として2番目ぐらいに重視していることがある。

 

それは夏の海に映える車であるということ。

もちろんほとんど主観だが、基準となる世界観は存在する。

 

これだ。


https://youtu.be/y2e5J9kxCwI

スキマスイッチ-アイスクリームシンドローム

 

この曲にどハマりし更にMVに溺れたら、この世界を再現したくなってしまった。

 

ちなみにロケ地は茨城県神栖市

劇中に登場する車は

f:id:tetsuro5030:20201125115712j:image

トヨタ  4代目 クラウン(Wikipediaより)

である。

 

ただ自分もクラウンに乗ってではつまらない。

自分なりに再現してみたい。


f:id:tetsuro5030:20201125115918j:image

行ったのだ、現地に。(去年)

 

それからというものの余計にハマりにハマり、

ちょうどそれっぽい車(エテルナ)に乗り換えてから

https://youtu.be/r0x0hl_HZCg

作ったのだ、MVらしきものを。

 

もはやハマりすぎてビョーキである。

ただやっている本人はものすごく計画をして

(朝5時に起きたり天気予報見まくったり)、

どうにか頑張って楽しんでいるので見守ってやって欲しい。

 

こうして振り返ってみるとなんとなく自分もなってるのかなぁ。

アイスクリームシンドローム

毎年夏が一瞬で楽しく、切なく過ぎていく。

 

 

 

 

 

また来年も海へ行こう。