車が人生な人のブログ

車が人生。その生き方をする人の日記帳。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティングに参加しました。

11/29にいすゞトラック愛好家様主催のランチミーティングに参加しました! お誘いありがとうございました! 会場は群馬県下仁田町、 下仁田こんにゃく観光センター。 山奥の自然いっぱいの場所でした。 トラックを中心に様々な車にお会いできました。 ダイハ…

運転。

初めては車を趣味にする上で当然、避けられないことがある。 運転である。 これに関しては色々な考えや方法があるので、あまりハッキリとしたことは言えない。 まず自分の運転のこと。 上手いかどうかは分からないが向き合っている。 結局スキルがどうとかは…

夏が好き。海が好き。

季節外れな話題だが愛車の繋がりで小話をひとつ。 実を言うと車を選ぶ基準として2番目ぐらいに重視していることがある。 それは夏の海に映える車であるということ。 もちろんほとんど主観だが、基準となる世界観は存在する。 これだ。 https://youtu.be/y2e5…

愛車。

車が好きな人を名乗るぐらいなのでもちろん愛車は持っている。 しかし人気な車とか速い車とかそういう類の物ではない。 現在の愛車。 三菱 エテルナ∑。 平成1年式である。 結局車好きともなると多少はこだわった車に乗るのはどうも性らしい。 しかし特別でも…

車を好きになる理由。

車を好きになるきっかけ とはなんだろう。 昔だと近所の人や親がかっこいい車に乗ってたとか、それこそ街中で心を奪われたとかが多かったと思う。 そして最近はメディアで好きになることが 多いだろう。 テレビやゲームに雑誌、動画や漫画などなど。 嫌とい…

初めまして。

それっぽいことも無く、パッとしない人生。 それでも何か一つを極めたい。 自分が小さい頃からひたすらに追い続けた。 そう、自動車。 形や種類など全く関係なく、極める・愛す。 "界隈の派閥や仕来り、ジャンルにとらわれないカーライフを求める人でありた…