車が人生な人のブログ

車が人生。その生き方をする人の日記帳。

愛車。

車が好きな人を名乗るぐらいなのでもちろん愛車は持っている。

 

しかし人気な車とか速い車とかそういう類の物ではない。

 

現在の愛車。

f:id:tetsuro5030:20201125092549j:image

三菱 エテルナ∑

平成1年式である。

 

結局車好きともなると多少はこだわった車に乗るのはどうも性らしい。

しかし特別でも何でもないこの車。

何故惹かれたのか。

単に見た目が好きだった。

 

だけでは無い。

ある時から車選びの基準の中に

"人生で二度と乗ることの出来ない車"

という項目が最優先にある。

 

だからスポーツカーだろうが人気車だろうが

お金を払えば乗れる車は自分の中ではベターでは無いのだ。

つまらなくても知名度がなくても

生きてる中で二度と巡り会うことのできない車

そういう車を自分は乗って行きたいと思っている。

 

ちなみに前は


f:id:tetsuro5030:20201125093346j:image

トヨタ セラ 平成3年式

これに乗っていた。

 

条件的に古い車になりがちなのは仕方ないだろう。

じゃあ旧車が好きかと言われれば別にと答える。

極端に数の少ない、見たことも無い車を好むのだ。

 

自分は全ての車を好きでいたい

だからこそ限られた人生の中で優先順位を

考えながら相棒を選ぶのだ